かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

JR北海道はお祓いしてもらうべき

貨物列車の退避側線への侵入・脱線、特急列車での発煙故障、ローカル線での脱線と、何かあるんじゃないか的に事故が多発しているけれど、一体何なんでしょ
脱線に関しては退避線側に圧雪があったとか、ポイントの状態がまだ不明なのでそこに原因(圧雪・凍結などで正常に作動していなかった可能性)があったのではと推測できるけれど、特急列車の発煙に関しては車両整備に問題なければ完全に事故だと思うんだが…
特急の故障もスーパーおおぞらとスーパー宗谷の2つでやらかしているし…
尼崎の脱線事故と違って公に情報が公開されているわけじゃないからあまり推測たてられないから何とも言えないってのが個人的な見解
いくら鉄道の知識が一般人より豊富とはいえ、検視でもない以上とやかく言えたものじゃないし


さて3月
というわけで、前々から思っていた「ブログトップ画像の変更」
……をしようと思ったんですが、本当は撮った写真を使って何か作りたかったんですよ
まあ実際のところはいまいち使えそうな写真が無いのと写真使ってどうやって画像作るかの案がうまく決まらなかったので、暫定的にぱぱっと作ったものを使用
とか言いながら結局作るのが面倒になって上のやつを延々と使い続ける未来が見える
それにしても、今までのやつは麻布時代から使ってたんだから、何だかんだ言ってかなり長く使っていたんだなあと少ししみじみ


ディスガイア4はEXP増加イノセントがアイテム界で逆界賊すると集めやすいみたいなので、今は育成に勤しんでおります
結構相手のレベル高いし、まずは下積みから


それにしても最近はアクセス数が随分落ち着いてきて少し落ち着くと共に若干寂しい
以前の「Dark Blue インストール」とかで大量に人が来ていた状態がおかしかっただけで、今が正常なんだと思うけれど
まあそれを抜きにしても、最近はどうも書いていることも書き方も平凡な気が自分でもしているから、アクセス数が減ってもおかしくはないかもと反省
とは言ってもそんなにネタが転がっているわけないじゃないですかー、うぎー


すっかりメール返信するの忘れていたけれど、俺は送ってもらった日程は空いていると見て間違いないっすよ魔王さん