かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

メシメシ

雨で憂鬱だけれど研究内容の打ちあわせとあっては外出しないわけにはいかない
というわけで大学に行ってきました
まあまだ確定ではないけれど、ある程度は研究内容絞れたので、後はどれなら継続的にやっていけそうかの判断ですな


学王ほったらかして死神のテスタメント始めました
とはいってもまだ2時間位しかやってないが
前作同様無駄にだらだら長いのは相変わらずで、「お前はユニコーンの夢を見たか?」は「貴様も死神に魅入られた羊なのか」に進化(退化?)しました
最初の方だけざっとやった感じとしては、前作より世界設定はいい出来な気がするけれど、シナリオの書き込み具合はやや劣化したんじゃないかって感じ
後は、各種エフェクトが重たいせいなのか容量がでかい

ヒロインは、開始前→開始後の感想を書いていくと
結愛:なんかぱっとしない→ぱっとしない上にキャラがうざい
ヴィヴィ:まあ可もなく不可もなく→貴様も死神に魅入られた羊なのか(キリッ ってアイタタタ
歩:まあそこそこ可愛いんじゃん?→おつむ足りてないけどまあ可愛い
夏奈:とりあえずメイン勢よりは明らかに可愛い→結構可愛いキャラはそこそこ好み
イリーナ:まあ気になる、後はキャラ次第→まだ出てきてないので何とも
サブとかはめんどくさいので保留
結愛はキャラがうざい上に声優がかわしまりのなのもあって無駄遣いすんじゃねえ的な要素が加わり余計にうざい
あのビッチのシーンはあるのかしら、まあ感じ的になさそうだが


EOS5Dmk3発表ktkr
相変わらずのフラッグシップ機を喰わんばかり(というか実際喰いかけている)の高性能さに惚れる
mk2から4年近く経っているだけあって性能の向上が半端ないですな、値段もなかなか半端ないですが
俺に金があれば去年7D買わずに5Dmk3待ちという選択肢もあったんだが残念ながらそんなものはないので、値下がり込でも25万超余裕なブツを買うなんてどう足掻いても無理です
将来レンズ有る程度揃えて金に余裕ができるような成功路線を歩いているなら、その頃にはあるだろう5Dmk4を買いたいなぁとか言ってみる
しかし、mk3と一緒に24-105L IS USMもリメイク入れてくれると思ったんだが、入らなかったのはちょっと残念