かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

下手な小細工だじぇ

17、18と房総半島最南端の野島崎あたりに行ってきました
…旅行じゃなくて研究テーマ判断の為の下見なんだからね!
まあ鯨食って刺身食って美味かったですはい
ついでに刺身ということで普段は手を出さない日本酒を買ってみたが、まあ悪くは無いかも
写真とかはまた後日


懐かしくなりMOSAIC.WAVを聴いてみるものの、ここ最近のCDは全然買っていないことに気づく
なんていうか、2005-2008あたりの方が曲調的にガツンとくる電波っぽさだったんですよね、重い右ストレートで一発KOみたいな感じ
最近のは歌詞とかかなり凝っているなあとか思うやつもあるけれど、一撃の重みが何か軽くてちょっと物足りない
OPムービーと併せて結構なインパクトを誇る「吸い取っちゃう!究極エナジー⇒未確認飛行UFO(おまえのものは俺のもの2 OP)」みたいな曲がそろそろ欲しいですぜ


バナー追加
双子のどっちでもよかったけれど、お姉ちゃんということを汲んでバナーは葉月に
どうやらエロゲというものは攻略本数を重ねるうちに守備範囲も同時に広がるという副作用があるらしく、このブログ誕生当時は下限に2桁と1桁の壁があったものの今では余裕で1桁もいけるようになっちゃいました
でもやるエロゲのジャンルにもよるのかな、キャラゲばっかりやってるような場合はそこまで開拓されないかも
一応自分はそこそこジャンルをつまみ食いしているからそういうのが影響している可能性はあると思う
まあ300本ほどやっていてジャンルも多岐に渡る魔王様の守備範囲の広さと比べたら、自分のなど足元にも及びませんがw


予算内で車が見つかった様子、やったね
とりあえず明日手続きの為に足を運ぶ予定