かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

学王のつまらなさがなかなかやばい

相変わらず写真アップロードに失敗するから諦めた
原因はよくわからない
別にそこまで見せたいというわけでもないので特に問題は無い


今月はマテリアルブレイブ、来月は創刻のアテリアルと二段構えされているので、現在積みゲを頑張って片付けているところ
それにしても学王のつまらなさはなかなかきてる
正直なところ世界設定もあまり活かしてないし、共通半ば以降は抑揚が無くなって中だるみどころか個別エンドまでたるみっぱなし、ついでに主人公が何かとやりたがる割には周りに迷惑かけて周りによいしょしてもらって何とか成功ってパターンが多すぎて飽きる
りこ先生の絵だから久々に手を付けたが、やっぱLump of Sugar駄目だわ
学王の後だと凡ゲーのはずの死神のテスタメントが半ば神ゲーに思えてくるから困る


生姜焼きを作るはずが、調理用の酒を切らしているというまさかの事態
急遽とった代用策が、普通にこれはこれで美味いってレベルの出来になってちょっと困惑