かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ハンバーグ怖い

常々思っていることだけれど、俺はインストールしてあるゲームを放置して新しいやつを入れてやり始めるのを何とかすべき
まあゲームに限らず現実でも途中投げっぱなしなことは結構あって困るんだが
もうちょっと一つのものに集中するということを覚えた方がいいんじゃないかと


まあそれはさておき、着実に積みゲ消化を進めております
既に入ってるのを放置して新規のをガリガリ進めているだけではありますが
微妙極まる学王とか随分前に入れたななつの不思議の終わるときとかは全力でほったらかし
入れずに放置していた妹調教日記とかついこの間出たセックス・ロワイアルとかは速攻で攻略終了
セックスロワイアルは正直バトルの必要性が感じられないがまあいつものsealってことで解決
攻略も特に難しいところは無いから適当で何とかなる
それにしても公式のキャラ紹介から大体予想はついていたが先輩も妹もえらいビチィですな
妹調教日記は主題歌目的で踏んだらエンディングが割とえげつないの多くてちょっと心が痛んだ
それでも不器用ながら一途な妹はなかなか可愛いから許す(だから余計心痛むわけですが)
しかし、選択肢如何によってはシナリオの重要部がスキップされてルート入るから主人公の怒り・屑野郎化の原因がわからないままに輪姦エンドとかに突っ込んで火病る(実際やらかしましたw)とか、まさかの回想無しとかってのは同人ゲーでも今時ちょっと許されないシステムの欠陥かと
普通のひとはおとなしく攻略サイト見た方がシナリオの齟齬もなくなって無難だと思います
後、ほのかちゃんに告白されていちゃいちゃと思いきや妹様から不穏な雰囲気しかしないよパパっってなったら案の定nmkbキター
耐性無い人にはきついんじゃないの?調教輪姦と猟奇は耐性違うと思うのよ
まあシステムの不親切さに目をつむればそこそこ楽しめたので良し


何で今日は無駄にレビュー書いてるんだろ
テンションのせいかしら


昨日に引き続き酒飲んでやるわい