かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ガイダンスめんどくさい

千葉の桜は早くも葉が出始めているものもあり、咲き誇る桜をゆっくり見物する猶予はあまり残されていない模様


死神のテスタメント攻略終了
以前なら中途半端とか酷評を下しかねないところだけれど、残念ながら今の俺はクソゲーマーとして開発されつつあるので、この程度なら別段文句も出なくなりましたとさ
というか、昨今のシナリオや設定のレベルの低さを考えれば、これはそこそこ頑張ってる方ではないかとも思えてしまう


積みゲ消化の息抜きに、今更ながらIbを攻略しました
イヴもギャリーさんもメアリーもキャラが立っていて、独特の世界観とともに久々にいい物語を楽しませてもらいましたよ
何か見てるとメアリーの評判があまりよろしくないようですが、私的にはメアリー大好きです
確かに、一元的にしか善悪を判断できない人にはどう足掻いてもウケないキャラだと思いますがね
後、何だかんだで「ひとで無きものが人間に抱く憧れ」「生を持たぬものが生に憧れる、生を持たぬものが生を授かる」「生を持つものと持たぬものの共存」というシチュ・テーマが昔ながら大好物でありまして、そういう意味でも矢張り必然的にメアリーには同情すると同時に愛してあげたくなるものです
でもルナリアはビチィ+アンナ虐めたのでちょっと好きになれなかった例外
ふみ「さりげなく結構大きなヒミツばらしてない?」
らす「いろんな意味でね」