かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

なんか脱力

久々に焼きそばが安売りしてたのでつい買い込んでみる
金を節約したいときのもやし+焼きそばは鉄板
私的には塩味ベースの鶏+葱+ピーマンが味的にはどストライク…ってこれ前にも書いた気がするな


独り暮らしだからそこまで頻度高くないし…とか言って今まで一度も洗濯槽の掃除をしたことなかったけれど、洗剤買ってきてやることに
とはいっても洗剤入れて後は槽洗浄モードに任せるだけですが
とか言って、始めてから早6時間、まだ終わらないのかと取説読み返したら何と11時間もかかるらしい
ナンテコッタイ
終わるまで寝られないじゃないか


適当に息抜きの為ニコ動うろついて、ランク1位のニャル子さん見てきたわけだが、まあ何と言うか中身のないアニメだなあと
いや、原作は違うのかもしれないから原作についてはノーコメント
とにかく適当なパロネタ詰め合わせて後は緩く可愛く仕上げておけばアニオタ受けすんだろ?的な感じ
自分からすれば、ああいうのってオタ趣味における「スイーツ(笑)」なんですよね
とりあえず炭水化物摂取(=単純な萌え成分の補給)にはなるけれど、それ以外の栄養摂取には何の役にも立たないところがそういう感じする
「食べ物」として見た場合に中身が薄いように、「作品」として見た時に中身が希薄
ついでに、少ない手間で盲目的に飛びつく阿保共から金が毟り取れるぜっていうどろどろした魂胆も共通
たまに食う分にはいいけれど、とてもじゃないが常食するようなものじゃない
そんな代物を好み崇めて食いまくっている今のアニオタと自分が嗜好が一致しないのはまあ仕方ないことですな


いくら予定がないからって、論文ほったらかしでドグラ・マグラ読みだすのはどうかと思うんよ、俺
読むにしてももうちょっとまともなものがあったろうに