かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

追記

ラスボス勝てたー
いや、2度目のリベンジでなんですがね
最初、低コスト低HPでのチャンプブロック主体にデッキ切り替えてやってみたものの途中で事故って死亡
もう面倒になったので奥義アイテム解禁して、グラビティダウンから高コスト高速展開でばかすか殴り倒すデッキに改変
しかし、今まで使わなかったけれど杏里咲の奥義はやばいなこれ、軽くバランスブレイカーですわ


ワンチャン創刻のアテリアルの攻略情報見に来た人用に、要件だけ書いておくと
・ボス戦以外は基本的にローコストのカード+リーダーに敵配下撃破時1ドローの装備でウィニー的に立ち回ると事故らず強い(ボス戦でも割と頑張れる)
・序盤は鉄骨と蚊が集めやすくて使いやすい(蚊は終章までスタメンいける)、リュカティエネーは序-中盤では無難に強いので余裕あったら集めておきたい
・2章からはHP5攻撃5の男ゾンビも仲間入り、普通に強い(自分はこれも終章まで使用)
・5章あたりで仲間に入る1031号はローコストデッキのエース、コスト1なのに場を揃えると攻撃12とか洒落にならない
・それ以外ではHP1攻撃5の海斗が便利、手札で腐っているカードを掃きながら生存できどのデッキでも使いやすいので、錬成できるようになったら1枚作って既存獲得1枚と併せて2枚体勢にしておくとよい
・ボス戦は上にあるようにグラビティダウンからの高コスト連発がお手軽


そして今更だが学校が異世界に落ちて悪魔が襲ってくる展開にふとペルソナを思い出した