かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

14周する必要はあるのか

M3の後一旦埼玉に戻って、車乗って千葉に帰ってきましたよ
途中で信号変わっても反応しない水戸ナンバーに軽くクラクション鳴らしたら何故かそれだけでキレたらしく、その後追い越したら延々と追っかけてきて謎の深夜のカーチェイス
とはいえこっちはB4あっちはカローラフィールダーとか、いろいろと勝負になってない
現に信号で止まる度に加速で差を付けられてはこっちが加速やめて暫くしてから相手がベタ踏みでそのうち追いついてくるって感じだったし
というか、停止線は守らないわ信号変わらないうちからクリープで散々ズルズル出るわなのに、どっちも守ってる俺にあっさり抜かれるのは流石に可哀相というか失笑物というか何というか…
まあ相手もそれで更に腹が立ったのか赤信号突っ切ったり右折レーンから追い越してみたりと道交法違反のオンパレードし始めたので、正直飽きてきた俺としては相手するのが面倒(+相手が何するかわからないから危ない)になり、適当なところで相手するのやめましたとさ
馬鹿は相手にしないがやっぱり一番、どこかにポリ公がいたら捕まえられるしね
それにしても北関東ナンバーのキレ易さはやっぱり異常、普段はどんくさいくせに耐性無いとかまじでめんどくさい


さて、馬鹿の話はそれまでにして創刻の攻略を再開しますか