かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

盗まれた鍵の暗証番号

ここ最近もやもやした気分になると夜な夜な車乗って幕張あたりを快走ということが多い
そんな時間に青いB4走っていたら俺かもしれませんw
夜になると幕張は結構車が減るもんで(まあ流通関係が主体だからかしら)、どんくさいおばさんとかジジイとかのファミリーカーが車線を塞いでストレスフルということもないから快適
線形もいいから良い気になってると結構なことに
そんな車少なめな環境でも、4000回転↑してセカンダリタービン回すのは怖いので殆どやってないんですよね
正直一般道じゃそこまで回して加速することを迫られないし
だって、一般道で4000回転超って、1速でかなり引っ張るか、1速→2速で70-80km/h位まで引っ張るか、60km/h超の時に2速に落として一気に加速を得る位しかシチュ的に無いんですもの
前2つは他をぶっちぎりたいとかでなければ必要無いし、最後のシチュは基本的に追い越しをかける位でしか発生しないけれど周囲の流れ的に3速で十分なことが大半でまず発生しないし
ギア比がもっと低ければセカンダリをもっと活用できたかもしれないけれど、このピーキーなターボエンジンに低ギアはなかなか痛快な車になるような(でも、デフ変更してインプと同じにしたB4とか誰かやってた気もする)…
まあセカンダリ回さなくても十分な力はあるし、個性あって楽しい車ですよ、ええ


学王は気が向いたらやることにして、創刻のアテリアルの攻略続行
EX終わらせたので、新しい周回はEX危険種解禁ですよ
でも、虹色ネクタイ+死歌ロックにコツミヤノミコトで超火力なデッキで苦戦する相手は出てくるのかしら
余談だけれど、上のデッキ構築した時、「ぶっ壊れデッキきたわw折角だしwikiに載せてやるかw」と思ったら、既に同じことした人が書いていたというオチ
やっぱGW中休まず攻略してた人には後れを取っているなあとか