かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

最近の就寝時刻は昼11時

ちょっと本気出して論文ガリガリ消化中
指が痛いですぜ
でもまだ半分も終わっていないという現実
というか今日いきなり暑くなりすぎっすよ


昼間にガソリン入れにいってきたんだが、昼間に暇して運転している世間のおばさんって何でああも運転が下手というか意味不明なの?
いやまあ今日思ったことではなく常々思っていることですがね
加速減速はメリハリつけずだらだら、意味不明なところでブレーキ踏み、すれ違いやすり抜けができないetc…と、何と言うか酷いの一言に尽きる
日頃何も考えずに生きているのが運転に如実に表れているわな
ただぼーっとペダル踏んでハンドル回しているだけで何も見ていない何も考えていない、だから周りの流れを乱すし他の車の邪魔になる
多くの人が言っているが、ノロノロ運転することが安全運転と思っているなら大間違い
常に周り見て周囲の動きを考えて(どういった危険があるかを予測して)自分がどうするかを考えて自分の手に負える速度で走ることが安全運転なのであって、思考放棄してただ惰性で運転しているならどれだけ低速だろうと安全運転ではないというのは自動車をまともに運転する人なら誰しもが言うこと
更に私情を多分に含んだ意見を添えるなら、そういった思考ができないなら正直言って他のドライバーや流通業者や会社車の邪魔でしかないし下らない交通事故を引き起こす原因にしかならないから、免許返納して一生家に引きこもって馬鹿なバラエティでも見てろと