かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

52-50

作業用BGMの為にいちいちCD入れ替えるのもかったるくなってきたので、デスクトップの上にノパソを置いてノパソでBGM再生という荒技に出た
それにしても、ノパソ内のMP3がKOTOKOやしゃおりぬやモモーイやMOSAIC.WAVだらけでちょっと懐かしさに涙出そう、まじで懐かしいですわ
そして愛のメディスンやないしゃおだくーにゃんが流れた時はちょっと発狂しそうになったw
今じゃしゃおりぬはCD出たら時々買い足す程度でMOSAICに至ってはアルバムも最近ろくに買ってないという有様、だって最近のMOSAIC今一つパンチに欠けるんですもの
それにしても「あの」麻布に持って行って鉄研でも流していたこともあり、普通めのは後々大学で使う際の為に最小限の作業用BGM足したいくらかしか無いのが何とも笑える
まあフュージョンやトランス等のインスト系持っていっても普通はストライクゾーン外だからねえ、こんな偏っているのも仕方ないっちゃ仕方ないんだが(鉄研内でも電波な人で通っていたのも大きな原因ではある)


韓国の高速鉄道のHEMU-400Xは意外と可愛くて何か悔しい
高速鉄道はそのブランド力故にどこかの誰かが既に擬人化しているだろうと思ってイラスト探してみたらこれまた出てきたイラストがなかなか可愛いもので何かやるせない
ふみ「はぁ?」
いやだって最近の日本の新幹線は空力の犠牲になって前面カモノハシが大流行じゃないですか
断面積小型化+配色のおかげでE6は割と可愛いと思うけれど、それ以外のここ10年程の新幹線を振り返ると馬鹿馬鹿しい新線建設に加え車両も可愛くないと苛立ちしか湧いてこないわけですよ
ふみ「可愛いってのがそもそもおかしくない?」
うるせぇ
それにしても、今度のHEMU-430Xは編成の動力配分が流石に変態すぎて俺もビックリですよ
6両編成で中4両が動力車はいいけれど、片方の先頭車が電気機関車って何ですかそれ
電車と電気機関車のハイブリッドとかまたコアなものを…って感じですな、と思ったらこれ機関車自体にはパンタ無いから機関車は自走できないのかよw
あと、430km/h目指すのに150km/hの試乗会で揺れが出ているってのは大丈夫なんですか?まあ直接関係無いからどうでもいいっちゃどうでもいいけれど
そして、HEMU-430Xってことは400Xは亡きもの扱いなのかね


論文はあと1日頑張れば終わりそう
逆にいえば明日は論文で潰れるから日曜と月曜でプレゼン用のパワポ作ってレジュメ刷って発表内容の整理しないといけないということでもある
やべえ死にたくなってきた
こう追いつめられるといつも思うのだけれど、多分俺自殺するときは何の兆候も見せずにするんだろうなあとか
あまり他人に悩んでいること等は見せようとしないめんどくさい性格しているんで、いつも通り学校行って気が向いたらブログ書いて、ふと思い立ったらするのかなあとか
まあ肝心な時に怖気づくところがあるんで多分自殺できないとはおもうんですけれどね、その微妙チキンなせいで失敗すること多いけれど自殺の抑止になっていることだけは評価できる
はぁ、何でこんな時に訳のわからない自己分析しなきゃならんのだ、訳す作業に戻ろうか


宣言通り今日は昼間運転していません、まあそんな時間の余裕も無いのですがね