かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ふがー

EOS kiss X6が発表されたけれど、これは市場はかなり荒らされる感じ
とりあえずスペック的には上位機種にあたるはずの自社の60Dを殆ど喰っているこれが、エントリーモデルとして発売されるわけだから、何ともって感じですな
AFも測距点9つと据え置きのままながら新技術投入で精度上昇を見ているみたいだし、DIGIC5のおかげで高感度にも強くなると、X5と比べると随分進化した感じっぽい
幸いAF測距点の数と連射撮影枚数、マニュアル撮影設定のし易さでうちの7Dはまだまだ現役張れそうだけど、仮に7Dmk2が出るとしたらかなりの差を付けられそう
しかしDIGIC5の高感度の強さは羨ましいなあ、ほんとに5Dmk4発売時に型落ちmk3を買いたくなる位
まあその前に有る程度のレンズ買う方が先決なんですがねw


適当にリンクとバナーを更新


なんか若干スランプというかやる気でないというか、研究の為の作業に身が入らない
どうしたものかしら
週末適当に気晴らしでもしないと駄目かなあ