かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

亀田半島と親しくなる会

メインじゃない方のCDプレイヤー、CDP-315の音質への不満が再燃中
今巷にあふれている安物よりかはいい音出るが、やっぱりエントリーモデル相応な音なのよね
元はゴミ捨て場から拾ってきて再ハンダしたら直ったものを今の今まで使い回しているだけなので、動くだけ御の字と捉えるのが妥当なんだろうけれど
近くのリサイクルショップにPD-2000LTDという気になる存在が未だ売れずに残っているのも、何かと買い換えたい衝動を加速させるんですよね
とはいえ、7月は3DS世界樹4を買わなきゃいけないし、それ以外にもちょくちょく金がかかるので、メインじゃないものの音質向上に5桁の出費はやっぱりおいそれとはできないっすよ…


研究作業では地形図と睨めっこして、帰ったらPCつけてという目を酷使する生活なせいか、目の疲れが酷い時に風呂に入ると飛蚊症のような症状が出るようになってしまった件
目の疲れもさることながら、食事や睡眠がいい加減なのも影響してそう
最近眼科に行っていないし、近いうちに見てもらったほうがいいのかな