かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

FSS

3DS買ってきた
世界樹4体験版の感想はとりあえず
・縛らない限りノーマルでも金策にはまず困らない(というかこれで困ったら余程の阿保)
・随所でやたら親切(FOEに気付かれると専用SEが鳴ってみたり、クエスト材料の採取場所をわざわざ「隠し通路の北側」などと詳しく言ってくれたりetc.)
FOEは初見で突っ込むとかなり死ねる(2みたいな感じ)、でも経験値はくれる
・オオヤマネコポジは今回も健在
・ソードマンは1、2と違い本当にスタンダードな前列になった
・フォートレスは意外と使いづらい(が、壁職無いときついので結局使う)、あと防御陣計復活
可愛くないメディックは、戦後手当が強化されてLv.1からなかなかの回復量で序盤は頼もしい
・スナイパーは割と使いやすい、が火力は今のところそこまででもない
・ナイトシーカーは癖が強すぎ+火力出そうとすると燃費悪すぎ、だがちゃんと使えばいける子っぽい、ペラいけれど
・桃ダンサーまじ可愛い
・ルンマスは低Lvだと火力控えめで、1や2のケミみたく序盤超火力で後は使い捨てみたいなことはし辛い、あとメギドラオン復活
・1や2で散々図鑑に「おとなしい」だの「攻撃力はさほど高くない」だの書いておきながら痛い攻撃してきたボールアニマルさんがやっと「低火力」を実現してくれました
で、既にあらかた進めていた友人曰く、カジュアルモードだと「アリアドネが使い放題」らしい
まあノーマル通しな自分には無縁な話ですがね