かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

諭吉ブーン

JOKER体験版で訳のわからない擬音炸裂、無意味な繰り返しなどのシナリオの酷さが露呈
ライターの力量が軽く気違いレベル(もちろん悪い方向に)と発覚

皆失笑orネタにする、信者は「意味不明な擬音は主人公が変なことからくるもので意図的」と必死にフォロー

体験版2でやばかった擬音部分は修正される、信者の擁護台無し

製品版は手直しした最初の部分以外は相変わらずのぶっ飛んだ(もちろん悪い方向に)シナリオ

今日のあかべぇ公式ニコ生でミマスが言い訳炸裂
「独特の文体は自分が指示した」
「ライターは新人ながら頑張った」
「擬音は狙い通り、ユーザーの記憶に残るゲームに」
ユーザーから「狙い通りなら何故体験版で擬音修正してんだよ、舐めたゲーム作りするな」と指摘されると
「1本作るのに2000万くらいかかるんだからふざけているわけがない」
「文句言うなら今ここで『ごごろぴごーん』を超える擬音考えてくださいよ、できないでしょ?」
「製作費半額だしてくれるなら望むもの出しますよw」
などと逆切れ、しかし何故修正したかについては終始はぐらかす


いやあ体験版で久々にこれはひどい(ライターの酷さが)と思っていたら、何故かそれがヒートアップして場外乱闘とかいいぞもっとやれw
小学生レベルの擬音もさることながら、ルールが遵守されていないデスゲームってデスゲームじゃなくね?とか、瞎が自由自在に何の苦もなく歩き回っているとか、結構な傷貰っておきながら翌日には何事もないとかいろいろ突っ込みどころは多い


すっかり忘れていた
「院試の申し込み」
思い出してよかったけれど、また散財要員かよ
試験1回に3万とか正直どうなのよ