かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ksi

発表準備しながら三龍討伐なう
赤龍と氷龍は倒した
赤龍さんは3で大人しくなったのを4も継承しているのか攻撃は比較的穏やか、ブレスさえ対処すれば他は何とかなる
咆哮を1回もしてこなかったんだが、過去作に比べ使ってこなくなったのか単に運が良かったのかは不明
氷龍は3ではぶられていた絶対零度復活+今作はアイスガード無しなのでちょっと面倒だが、再生潰して弱点突いて堅実に戦っていれば負けることはなさそう
で、肝心の雷龍は1で散々木偶だの雑魚だの言われたのにキレたのか2以降強化され続ける系譜を辿っているのも有り、今作も三龍のなかでは恐らく一番強いんじゃないかと
相変わらずの強化枠に反応しての即死と、鉄槌の麻痺、今作追加の全体雷+全縛りが事故要素過ぎてライフ3/5位削ったところでhage

一方の6階層探索はほぼ全て終了
ネタバレ回避の為詳細は伏せるが裏ラスとの戦闘の前準備も整った
とはいえ引退なしレベル70ちょっとでは流石に無理な気がするので(同フロアのFOEが未だに赤のままだし)、雷龍ぶっ殺す為にもまずは育成ですな