かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

Esc

尖閣諸島に邦人上陸はどちらかというと良いニュース
竹島に韓国が石碑設置は明らかに悪いニュース
日本人はもっと領土というものに真剣に向き合うべき
外人に国土をほいほい売ろうとする奴らは、買われた土地が何されるかわからないということにもっと危機感を覚えなさい


諫早長崎間と金沢敦賀間でフリーゲージの新幹線着工とか本当に金の無駄遣い
どうみてもフリーゲージの開発費を回収したいから田舎民の新幹線欲しいという阿呆な思考に付け込んで無理やり着工しただけですよね
福井に至っては「新幹線で東京と繋がることで発展が見込める」って、新幹線できたところで既存のしらさぎ東海道新幹線と比べても30分も短縮されないのに(ついでに今後労働人口が相対的に減るのに開業は平成37年という遅さで)どう発展するのかと
新幹線ができれば発展するなんていうのはただの幻想だというのがフル規格新幹線の長野や八戸で既にわかっているというのに、頭の足りない田舎者はただただ僻んで何でも無い物ねだりしないと気が済まないんだろうね