かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

駆動

親入院なう
というわけであまり洒落にならないものの、俺自身は元気です


さく咲きは粗方終わっているのでいろヒカと中の人などいないを攻略中
いろヒカは真相解明編とか持て囃されているけれど、星メモのときもFDで説明補完のパターンだったから然程驚きでもないし、ライターは相変わらずかったるいのでいまいち進まない
中の人などいないはここ最近のALcotらしくおバカなキャラゲーとして十分楽しめる
とはいえいい加減大統領からの設定を引きずるのも如何なものかと思うんですよ、あの設定自体は好きですがね
まあ一気にファン層広げたのが大統領からだから、そこの層を大事にしているのかも?
纏まった時間を確保してスチパンのFDも読まないとね


で、今月の新作は
・追奏のオーグメント(地雷ソフト)
・すくみず食べ放題(waffle)
ピュアガール(Frontwing)
シンクライアント(BOOST5)
・九十九の奏(SkyFish)
・Zero Infinity(light)
あたりが個人的に気になるところかしら
地雷ソフトさんは公式オープンから話題を呼んでいたけれど、作品の雰囲気自体も好きなのでまあ特攻
すくみずはそりゃもうやるしかないでしょ、waffleですし
ピュアガールは絵師目当て、あとはシナリオライター見ていて不細工の奴が紛れ込んでいるのを見てからネタ上等です状態
不細工のライターが書く普通のシナリオって割と微妙じゃねとか聞こえない
九十九の奏はSkyFish安定の世界設定の良さ目当て、これでSkyFishフルコンプは維持されるよやったね!
(ただ、SkuFishで安定なのは世界設定と絵の塗り、それと主題歌であって、シナリオ自体はもうちょっと頑張ってほしいんですが)
シンクライアントとZero Infinityは最近厨二成分が不足気味なので補給に
あと今月は毎度の戯画マインとsealさんお手製のクソゲーが出るけれど残念ながら時間がないから今回はやれないでしょうね多分

地雷とかクソゲーと言えば、電波意味不シナリオのりんかねで一躍有名になったりぷるが来月に新作を出すというのも忘れちゃいけないね
主題歌「は」良かった、後は知らない