かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

暇つぶし

酒の余興に、PCの世界樹フォルダ内の画像にいるキャラの数を数えてみた
・漫画形式の絵は除外
・1枚の画像に4人以上入っているものは除外
でカウント
・3以降のアナザーカラーについては区分せず一緒くたに計上
・シリーズ違いなものの明らかに同一デザインのものは纏めて計上
※数え間違いはたぶんどこかでしている可能性大<結果>
まずはプレイヤーキャラから

・黒髪ブシ子:1
・黒ダク男:1
・ビーキン♀2:1
・金マグス:1
・金ファマ:1
・ファマ子:1
・ショーグン子:2(どちらもアナザー金色)
・赤モン子:2
・金ソド:2(頭巾じゃなくて男の娘の方)
金鳥:3
・ししょー:3
ツインテミス子:3
・紫姫:3
・赤ソド子:4
・地味子:4
・おかっぱブシ子+シノ子:1+3=4
・金姫:4
・白ルン子:4
・ふぉーちゃん:5
・メディ姉:8
・ポンデモン子:9
・ファラ子さん:9
・金ガンナー:10
・シカ子:12
・ドリル:14
・ゾディ子:15
・ゆるふわ:16
・桃鳥+桃ダンサー:16+24=40
・カスメちゃん:48

圧 倒 的
予想通りカスメちゃんと桃が他の追随を許さぬ独走状態
いや、一般人気の無いキャラは画像自体が少ないから集めようにも集まらないだけなんだよ!
メディ姉とかキャラの好き具合で言ったら40はあってもおかしくないけれど世間的にはニーソが人気なせいで画像が無いだけなんだよ!
あとは4の完全新規キャラながらシカ子さんは大分健闘したと思う


続いてNPCとかその他
・シリカさん:1
・モリビト:1
・レン:1
・3の酒場の人:1
・スキュレーさん:1
・ツスクル:2
・ベルンドちゃん:2
・ホロウメイガス:2
・公女様:3
・フルベ:3
・ヒイラギ:3
・異海の巫女:3
・あるるん:4
・3宿子:5
・グートルーネ姫:6
・助手アンジュ:8
・3スク水:11

スク水強し
実際はスク水じゃないのは資料集からも明らかだけれど、初期の愛称はなんだかんだで使う続けちゃうもんですよ