かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

RRほむら(1円)

基本的に休日の昼間なんて猿未満のドライバーで溢れかえっているので車に乗らないことにしているのだが、今日は何故か衝動的にドライブにでかけてしまった
適当に走って、険道とも言われる千葉県道164号線もついでに走行
確かに完全1車線分しかない未舗装区間があったり存在自体が霞んでてどこが正規ルートなのかわかりづらかったりはしたものの、如何せん距離が短すぎて酷いといった感想にはならんかった


おまけに撮ってきた久留里線

平山駅の南側、線路を跨ぐ道路橋の上から撮影
金網が邪魔になるので撮影するにはガードレールの上に立つ必要あり
撮影地の橋から西側に道なり60m程行くともう一本橋が有り、その手前のカーブの内側が空き地になっているので車を停めておくことができます
停められるといっても1、2台程度しか止められない上に、道自体は狭いものの地元民の抜け道として交通量は結構あるので路駐は厳禁
しかし曇天なのでいまいち色の乗りが良くないとか以前に構図がずれとるがな
たまにしか写真とらないから腕が落ちていく一方な気がする


それにしても、この間オイル交換したばっかりなような気がするのに、もう交換してから2500km走っている件
今年中にもう一回交換することはほぼ確実コースですな、今度はオイルフィルターも交換だから余計に費用が嵩んじゃう
運転するのが楽しいというのはいいのだけれど、ついつい乗りまわしちゃうのが弊害ですな(笑)