かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

本気モードってどこにあるの

よく電車ネタでダァシエリイェスがネタにされるが、車に乗る人なら「アイッ!エギャーンタン!」も通じると思うのとかふと思った午後
尤もセルフが多くなったからエギャーンタンを聞く機会も少なくなったけどね
そしてウチの車は全部ハイオク指定だから自分達が入れに行く時は無縁というオチ
しょーがないじゃん一家そろって全員がスバルのターボ車に乗っているんだもん、つくづく馬鹿(いい意味で)な一家ですよ
意味のわからなかった人は流していいと思うよ、うん
とか言わずにまあ説明すると、「ドア閉まります→ダァシエリイェス」「はいっレギュラー満タン→アイッ!エギャーンタン!」というわけ


結局時間が無くてほったらかしだった、地雷ソフトの追奏のオーグメントをやっているところ
いちいち会話が面白くて進みが地味に遅れるという点では地雷(笑)
まあ今のところ結構よく出来ていると思う
で、今日発売の新作組はどうしようか…