かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

珍しくPS3のソフト買ってみれば

PS3半壊状態に
ねこばばの為にギブロ(ソフトリセット+リロード)を繰り返していたら、前触れなく赤点滅してシャットダウン
以降、ちょくちょく赤点滅が出るように
黄色ランプこそつかないもののYLoDの症状の軽い版みたいなもんかね
バックアップはとったからそこは大丈夫なんだが、基盤修理となると高い
いつもセーブデータの読み込みの際に落ちるから、もしかしたら基盤じゃなくてHDD関連が不具合負ってる?ギブロでHDD読み込ませまくってたからそれもありえるなあ
まあ完全に動かないわけじゃないから小まめにセーブ書きながら使って、症状酷くなってきたら噂のドライヤー方法でも試してみようか

でも、熱暴走によるハンダクラックが原因じゃなきゃドライヤー方法って意味ないよね、自分の症状は熱暴走かどうか疑わしいんだけどね
熱暴走時の事前警告の緑赤点滅もなかったし、何しろ初期型でよく言われる「掃除機みたいなファンの音」とやらは一度として体験したこと無いし…
もしかして温度やファンの制御系もいかれてるとかそういうオチではないでしょうね