かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

足を引っ張る

秋分を過ぎ、いよいよ秋の夜長シーズン到来ですね
というわけで深夜ドライブが捗る…といいたいところなんですが、この10月前半というのは夜間警察がうろついている時期でもあるわけで
秋の交通安全運動が9月秋分前後に設けられているのは、秋の夜長が日増しに感じられるこの10月前半に「交通安全運動が終わった」と人々が気を抜く時期を重ねる為だと未だに思っているのですが、まあ真相は不明


この間買ったムゲンソウルズをプレイしていて思ったのは、この間のPS3の不具合はやっぱり元をたどるとHDDがクソいことから来ているのではないかという懸念
ディスガイアは画像処理重たくないからロード時間が気になることはないんだけれど、基本3Dのムゲンソウルズではちょっと重い処理をさせる度にプチ停止が入る
戦闘続きのムゲンフィールドとか行くともう階層進む度に読み込みで時間かかるし、対複数スキル選択の際も少しエフェクト移行まで時間がかかる
HDDが遅いことでPS3側に負担かかってるのかもしれないが、HDD変えるのも手間だなあ
一応HDD読み込み時に発生していたフリーズ→赤点滅はそう起きてはいないので、何かわかるまでは現状維持でいいか

あ、肝心のゲームの中身はまあ面白いです
常識人皆無すぎて清々しいですわ
ゴーレムだろうが容赦なく斬撃で瞬殺する月香ちゃん可愛いです
シャンディさん虐めて甚振ってから頭撫でてぎゅってして髪すんすんしたい