かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

体験版DLなう

==このブログはライアーソフト「黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです==

さて、後一ヶ月ちょっとに迫った黄雷のガクトゥーンですが、どうやら今日体験版が配信された模様
というわけで、自分もいくらか手が空いているこの間にサポーターサイトとして微力ながら参加していく予定であります
ライアーソフトの作品に魅せられてから6年弱、若輩者ではありますがライアーファン、スチームパンクシリーズのファンの一人としてやらないわけにはいかないですな
今までは一種のキーパーソン的な意味合いを持っていた黄金瞳も、今作では意味ありげに多くのキャラが持っている点には注目したいところ
何らかの意味が有っての黄金瞳のバーゲンセール(笑)な状態になっているのでしょうから、その謎についてはある種の核心になっているのではと思われます
主人公も今迄のシリーズとは一線を画しているところもどうなるか楽しみですね
ここ最近は、メアリやクセル、エリシア/リリィのように若い女性が主人公格(ヴァルーシアはアスルも主人公だけれど)として物語を紡いでいただけに、今作は中身は爺さん(笑)なテスラがどう物語を進めていくのかには矢張り興味がわくもの
ギー先生ばりのかっこよさを是非とも期待したいところ
それと、今作の最後に構えている謎やそれに関わる人物も興味深いところではあるものの、それは製品版のお楽しみということでまずは体験版を楽しみますか
あ、右下のバナーのリンク先が間違っていたのは修正しましたw



ウイルスバスターが何でかはわからないが起動できなくなったので、再インストール
ウイルスバスター2009買ってからのアカウント延長+2012にアップデートしているので、アップデートした後の2012だけをアンインストールするだけでは2009の再インストールができないというオチ
2012アンインストール

2009のディスクを開いてTISTOOLを用いて2009アンインストール実行

2009再インストール

アップデート
いちいち再起動も挟まるおかげでえらくストレスが溜まる結果に


ムゲンソウルズはトロフィー取得の際にどうもソフト側とPS3側の処理が重なって重くなり不安定になる模様
今までもそれでちょくちょくフリーズしたことがあったが、今回はこともあろうにムゲンFの84階でやってくれるという有様
84階まで潜ったのが水の泡ですよ全く