かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

knod

トップ画像に丁度いい空きがあったからサポーターの旨を書いて更新したら、どうもトップ画像の更新がうまくいかない
何ですか画像の癖にキャッシュでも残ってるんですか?


それはさておき昨日ダウンロードした黄雷のガクトゥーン体験版を早速プレイ
体験版で容量1GB超はなかなかのボリューム

昨日の記事では、主人公格がテスラと書いたもののどうやら違うようで、やっぱり今回の主人公(主視点に立つことの多い人物)はネオンさんの様子
テスラはネオンに深く関わってくる人物というわけで、立ち位置としてはソナーニルのリリィに対するAに近いと言えば近い
Aよりも頻繁に話に絡んでは来るので、そういう意味ではダブル主人公という方が正しい…と思ったら、公式サイトにテスラとネオンが主人公って書いてあった…
まあテスラはなかなかかっこよかったですよ、中身爺さんらしく変に達観していたり世俗に疎かったりするのもご愛敬

で、恐らく話の核心となるのはシャトー・ディフの鐘とそれに関わっているシニスターシックスの面々だろうことは予想がつくものの、果たしてどういう結末になるのかは予想がつかない
タイトルの黄雷の意味も、最初はテスラの扱う雷のことを指すのかと思ったけれど、作中のイラストではどちらかというと蒼雷といった色の描き方だったし、シナリオ内でネオンが黄金の輝きを放つという旨の語りもあったことから、黄というのはテスラではなくネオンを指している可能性もあるのかしら
黄金瞳に関しても、片目が黄金瞳の面々は黄金瞳の左右で何かしらの区分があるのかと思ったりもしたものの、今のところそういうわけでもなさそう
いずれにしろ体験版だけでは流石にわからないので、製品版が待ち遠しいところ

システム面は良くも悪くもライアーらしい感じですが、今回も用語解説がついているのが助かるばかり
とかく設定が込み入っているシリーズだけに、こういった纏めがあるのは読む傍らの調べ物に役立つし、過去作の軽い復習にもなって嬉しい