かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

限定版の誘惑

やっとトップ画像がちゃんと置き換えられた様子


今ふと気付いたんだけれど、今迄のスチームパンクシリーズはサブタイトルが「What a beautiful ×××」だったのに対し、今作の黄雷のガクトゥーンは「What a shining braves」となっているのね
何かしらの意味があって変わったのか、6作目という区切りの良さでサブタイトルの形式を変えただけなのかはよくわからないけれど


今まで使い続けてきたCDレンズクリーナーが流石に駄目になってきたので、CD買うのに合わせて密林でレンズクリーナーを注文
いつも思うことは、CDレンズクリーナーは間違いなく付属のクリーニング液を使いきることはまず無いよなあということ
どのメーカーのでも液を半分も使わないうちにクリーニングブラシが先に逝く
メーカーによっては液1/4も使わない位に液の量が多かったりするし
まああんなもの高くも無いからどれだけつけてもさしてコスト的には変わらないんだろうけれど

ものは試しと言うことで、今回は普通のクリーニング用の他に、ディスク認識エラー用のクリーナーというものが安かったのでついでに購入してみた
これで機嫌の悪いカーステのCDドライブが読みこんでくれるようになればいいんだけれど、恐らくそうはいかないんだろうなあ