かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

徐々に睡眠時間を削る訓練

ちょっと前までは積みゲ消化の為に1日3時間睡眠を平気で一ヶ月くらい続けても何ら問題なかったってのにね
20前は1年ごとの実感なんてなかったのに20過ぎてからは1年の経過をしみじみ感じるようになったわ


最近になって、大学にベッド買ったというわばしゃーの気持ちがわかるようになってきた
俺の場合は部屋借りているから何ら困らないはずなのに、作業量の増加と作業に疲れたら即刻仮眠とりたいっていう欲求と仮眠取れたらまた作業しなきゃという脅迫感で部屋に帰るのが間違った選択肢のように思えてくる
まあ基本的に仮眠はよくてソファ、酷いと机に突っ伏しだから次の日体の節々が痛いのが難点
あとは目の疲れが取れないので目が大変なことになる
流石にまだ2日連続の研究室泊まりはしていないけれど、季節がらそろそろ研究室に寝るときかける用の何かでも持ちこんだ方がいいのかもしれない


なんか今週末また現地調査行くことになった
ああ金が消えていく
ついでに今度はもろ週末だから宿泊費を抑えられないという
教授がもし都合で2日目同伴できない+測量機器の電池が持つようなら車中泊も大いに視野に入るから困る