かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

刻限の放つプレッシャー


紅葉の遅い南房総もようやく本格的に彩り豊かに


現地に着いていざ調査と思いきや、測量機器が不穏な動作してくれるわ、仕方ないからやること切り替えて地質調査を始めたら雨がいきなり強く降ってくるわで散々な目に遭った
というわけで予定を切り上げて帰宅してきたところ
ああ、例の軽バン、三菱ミニキャブはまあ怖いことw
ボディのペラさは初見よりは酷くなかったけれど、手で押すだけでぐらんぐらん揺れる程のサスの柔らかさとロールのしやすさのおかげでコーナーが怖いのなんの
貨物仕様でギア比低めな3ATだから、速度が速いとDレンジから2レンジに落としてもオーバーレブ回避の為に2速に入ってくれない→ハイギアードでコーナー突入となって死亡フラグ立ちまくりで、雨のなかの山道はなかなかスリリング
そんななか「軽量2シーターのFR」とか言えばスポーツカーっぽく聞こえるとか変な自己暗示かけて結構頑張って走ってましたけどね、頑張りすぎて一回リアが少し滑ったけれどw
結果的にオール下道で3時間半で帰ってこられたんだから、あの車にしては頑張ったと思いますよ
まあ、トヨタのゴミ車よりはいくぶんマシでしたけれど、如何に日頃乗っているレガシィがいい車かってのを嫌という程思い知らされた1日でしたよ


ここ最近はセーブデータの枠数が100を超えるエロゲも多々現れる中でも、倉野くんちのふたご事情の900枠+Qsave枠は流石にやりすぎだと思うの
俺の場合100枠ゲーで使い切ったことすら稀(記憶に残っているのだと東鳩2XRと赫炎のインガノック漆黒のシャルノスだけ)、それ以上の枠数有るゲームでも100枠以上使ったのは星メモ除けばエウシュリーのゲームだけだというのに、普通のAVGで900枠とか過剰すぎる
何故かシステム変更して255枠から96枠に減ったSkyFishに分けてやってくださいw