読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

まだまだやれる子

昨日のつくばは楽しかったですよ
深夜ドライブは車が少ないので爽快に走れたし、朝9時までの時間つぶしに筑波山からの夜明けを楽しむと同時に久々の山道ドライブを堪能
オイル交換したてということもあって気持ちよくエンジン回してきましたよ
まあ景色はよかったものの、この時間に山道は朝日をもろに浴びてのドライブになるんで目がくらんで危ないですな、反省
あ、筑波山まで行くついでに、茨城内で数少ない険道の県道139号にも寄り道
県道42号からの下りと帰りの登りを両方堪能したけれど、結構な勾配+道が左右に段々畑状に広がる住宅に併せて勾配-平地-勾配-平地-勾配を繰り返すので否応なしに速度を落とすことに
下りは1速のエンブレでも加速して行っちゃうので慎重だったものの、登りで調子に乗っていたらフロントのエアロバンパーの底を少し擦りました、純正の車高なのにね
実際に車載を撮っている人もいるので参考までに→http://youtu.be/WTW0LbX8Qns
鳥居超えてからが本領発揮、実際は映像で見るより勾配がきつい


あとは、その付近の白滝林道周辺の滝をちょっくら見てきました
林道の方は前回の接触事故を鑑みて慎重なドライブしてたんでゆっくりめの走行、落ち葉や落石もちらほらあって飛ばすと危なかったしね


肝心の国土地理院の方は無事旧版の地形図を発行できました
まさか明治の迅速測図まで謄本できるとは思わなかった
金がー