かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

発表準備で忙しいけれどとりあえず触れておこう

選挙結果にはがっかりですよ
理屈はなくても威勢のいいこと言っておけばホイホイ釣れる日本国民まじ愚民
まあ「上様」の封建時代がつい150年程前まで約270年もの間に渡り続いていて、まともな選挙が導入されたのもつい70年程前というような国だから、正しい民主主義なんて成りたつわけないし、そうである以上威勢のいいこと言っているだけの奴に釣られるのも仕方ないっちゃ仕方ないんですけれどね
結局今の日本の政治は国民が「上様」を選挙で選んでいるだけで、その上様は派閥争いと私腹を肥やすことしかしないから、民意を汲むはずの民主主義が全くもって意味を成さないという
国民が考えることをしない、政治家も官僚もどうしようもない、なんとまあ脳内お花畑な国なんでしょう
これでいて国民も政治家も官僚も欧米と肩を並べる先進国と自負しているんだから正直どうしようもない
まあ文字通り以前の自民党どおりの公共投資のばら撒きという意味では「日本を取り戻す」は合っているのかもね
個人的に言わせてしまえば、小学生が考えたかのようなレベルの「ぼくのかんがえたさいきょうのこくぼうさく」「ぼくのかんがえたさいきょうのきょういくせいどかいかく」「ぼくのかんがえたさいきょうのデフレかんわせいさく」を真顔で言っていたりテレビに出てきて早急をそうきゅうと読んだりする時点で、日本を取り戻すとかいう前に人としての常識を取り戻した方がいいんじゃないのと思う<追記>
どうやら今回の選挙の投票率は6割にも満たないらしい
いやはや日本国民の阿呆さに感動するばかりです
まあ気持ちはわからなくもないけれど、だったら消去法でこいつは無い、この政党はあかんと思う奴消してそれ以外に投じておけと思う
正直俺だって選びたい候補者なんて一人もいませんでしたよ、ええ
以前も書いた通りどの政党にも期待できなかったからね
でも自民党だけは無いだろってことでそれ以外に投じてきましたよ