かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

付き合ってらんないですわ

今日は卒論発表会に向けて研究室内での予行演習
諸々の事情からあまりに腹が立ったので,腹いせに超手抜きスライドで発表してやるという暴挙に出てやった
我ながらガキくさいささやかな反抗ですなあ
当然のように担当教授は!?みたいな表情
終了後の面談も細々した指摘で何とかなるスライドじゃないと思われたのか早々に切り上げられましたとさ
やったね時間短縮できて自由時間増えた!
尤も教師の信頼も減少するので気軽に使えないのが難点
まあ肝心のスライドは完成形というか現状での目標は固まっているのできっちり予定日までには間に合わせますよ
いつまでもどうしようと悩んで時間を浪費するタイプじゃないので
どっちかというとぱっぱと論理的思考で対処法は出すもののめんどくさがってなかなか実行しないという人間です
ふみ「尚更タチ悪いんですけど」
知ってた


しかしこんな暴挙に出た以上研究室の他の面子から貰ったチェックシートに細々と駄目だしされることは予想済みだったが,図に乗ってチェックシートに「工夫もクソもない」とドヤ顔で書いて俺に渡してきた同輩には思わず苦笑
初稿は先行研究丸パクリ,修正稿でも当然のように駄目出しされ,そして提出後の現在も論文の大幅な方針転換を余儀なくされて差し替えなきゃいけなくなってる奴が何を言うかw
まあこんな大口叩いてくれた以上俺なんか目じゃない位素晴らしい発表をしてくれるだろうから是非とも視聴しにいかなきゃいけないなw