
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

手抜きの結果は可

ここ最近つまらないところしか走っていないのでリハビリがてら深夜に千葉の通称鬼峠に行ってきた
ふみ「リハビリも何も元々たいしたことないくせに」
うるせー
それはともかく、基本2車線だから狭路のリハビリにはなりづらいのと距離が短めなことを除けばなかなか楽しめましたよ
フロントタイヤの摩耗とブレーキフルードの劣化が無視できないレベルになっているのでやや抑え目に走ることを余儀なくされたけれどね

しかし、こうワインディング路をハードに攻めようとすると、どうしてもレガシィB4では車重の重さとワイドなギア比が気になる
ついでにステアリングレシオももっとクイックだと尚嬉しい
こういうことを言うとインプレッサが良かったなあとなるけれど、維持費やツーリングの快適性ではB4に軍配が上がるから何とも
まあ今度タイヤを履き替えるついでにブレーキもちょっと強化しようと目論んでいるので、それらが終わったらまた行ってみたいね
別に純正ブレーキが使えないわけじゃないんだけれど(むしろコントロール性は他社の車の純正よりも良いから使い勝手は良いのだが)、ハードなワインディングでは絶対的な制動力がちょっと不安が残るもので