かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

でない

軽バンの掃除は外と中水拭きするだけで予想通り3時間かかりましたよ
自分の車なら1時間ちょっとあればワックスがけまで終わるというのにこの惨状
なんで車に苔が生えてるんですかねえ…
それ以外にも至る箇所が汚れていてほんと大変でしたよもう
あれだ、スライドドアってのは汚れる部分が増えるから良くないな
剛性下がるとか事故ったときにすぐ開かなくなるとかいう理由でただでさえ嫌いなのが更に嫌いになったわ


3月の新作も枕の新作以外特にめぼしいものがないみたいだし、なんとなく私的2012年エロゲランキング
1位:黄雷のガクトゥーン
2位:VenusBlood-FRONTIER-
3位:屋上の百合霊さん
4位:古式迷宮輪舞曲
5位:この大空に、翼をひろげて
こんなもんでしょ
ガクトゥーンは贔屓目無しでも完成度高いし王道ながら世界観にのめり込めた
VBはするめゲーな上にえろい、悪堕ちまじ大好物ですウェヒヒ
百合霊さんはよくわからんタイトルと画風の割には堅実な作りに対しての評価
古式迷宮は全体的な完成度もまずまずだしシステムの斬新さも相俟って評価したい
ころげては無難に楽しめたので
終わバもはるくるもやっていないんでやってたら4位5位あたりは変わってくるのかね
アテリアルは信者補正いれても5本指はちょっときついっすわ
皆が言うようにやっぱり今年は不作年ですねー
これだというパンチがある作品が少ない