読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ささやかな反抗

クルマ 雑感

幕張の免許センターいってきた
住民票は埼玉なんで普段は鴻巣免許センター管轄なもんで、幕張の免許センターは初めて
「初めて」だとあんまり思わないけれど「はじめて。」のえろさはなかなかキてる
というのは置いておいて、海浜幕張からバスに乗るのもあれなんで免許センターまで歩き
で、着いてみると鴻巣と比べるとなんかボロいんですが
ないわー
8時15分から行政処分の手続き開始
手続きって言ってもカウンターに行って免許証出して書類を確認して捺印するだけなので時間自体は殆どかからない
で、この後講習受ける人は代金分の印紙を購入
…そう、こういう書き方をしているということからもわかるように、俺は短期講習受けることを拒否
いろいろ考えたところ、4月は年度の始めで何かと忙しく、且つ後半には早速に発表が待ち構えているので時間が潰れがち、車に乗らなきゃいけない用事もないということで、殆ど乗らないであろう期間の為に13200円を払うのははっきり言って勿体ない
GWも金も時間もないからどこかへ出かけることもないだろうし
ついでに、天下り団体に金を落としたくないというのも少しはあった
30日の免停期間がきっちり残るので、(無事故無検挙(違反しない奴なんてまずいないので無違反とは書かない)を保てたとして)免停の前歴が消えるのが来年5月になるのがちょっと嫌だけれど
まあそういうわけで5月8日に免許返還されるまでは車に乗れなくなったのでした