かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

書類かきかき

定期を買う友人と一緒にシングル見て回って久しぶりにヴァイスするの巻
いや、何というか全勝しちゃってほんとすいません
微妙に調子悪くても後半ピタキャンで耐えて粘り勝ちしたり、ソウルで押し込んだら通って勝っちゃったりとか
一番酷かったのはほぼレベル1差ついていたのになのはさんが5点バーン綺麗に叩きこんで巻き返して、次のターンに雷光で〆という試合
流石にここまでくるとお互い「あははーなんだよそれー」ムードだったけれど
無駄につきがよかったですよ


ひまなつをちまちま攻略中
詠かわかわ


メイベル4枚目きたー


なんとなくニコ徘徊していたら目に付いた
日刊現代にしては割とまともな記事じゃないの
http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar193246
そして案の定これ読んで憤慨す馬鹿共が湧いていてワロタ
田舎の老人然り中途半端にネットで偏った情報だけ集めて情報通気どる若人然り、国民の多くが威勢のいいこと言っている安倍に釣られて喜んでいるんだからこの国はどうしようもないよね
政治家をお偉い方と崇めて、そいつらが威勢のいいこと言っていればそれに釣られるとか考えてなさすぎでしょうと
ちょっとは情報を基に裏を読むというか考えるというか、そういうことをして個々の意見というものを持って主張するのが本当の民主主義だと思うのだけれどねえ、生憎日本はそうではないらしい
将軍様と農民の上下支配からなる徳川の封建制度、そしてその後の天皇陛下万歳の上下支配からなる戦前政治の期間が計300年あり、かたや事実上民主主義が導入されてからまだ70年も経っていないのだから、本当の意味での民主主義などこの国に根付くわけがないだろうと思っていますけれどね
殿様気どりの政治家も、思考放棄してそれに靡いている国民も、早く意識を改めて貰いたいものですよ全く