
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

jm

WS クルマ 音楽関係

今月末のなのは2nd、そして来月末のアニバス追加を考えて、デッキが増えすぎる前に整理することにした
うん、まどかを売ろう
十分強いしキャラが嫌いなわけでもないけれど、何より動きがテンプレート化する上になあなあにプレイしていても手札が枯れないし回復で生き延びるしでいまいち面白くなくなってきた
まあ2デッキ合わせてオクで捌いて諭吉になるかどうかですな
タイトルの好きかどうか具合だけでいえば売るのはABなんだろうけれど、まあ強いしw
それに細々調整していて思ったのが、ABはなんだかんだ枠がきついせいで無理やりパーツを押し込む分、状況に応じた対応をきちんととっていかないと結構展開に響いてつらいってこと
まあハンドもりもり増えるタイトルでもないしストック消費も結構多めだからそうなるのは当然っちゃ当然なんだけれど、それをきちんと処理して動けばきちんと強みを引き出せるってのがいい
その点まどかはLv0Lv1は絆と集中と扉本で手札持たせながら如何にストック使わずなあなあと立ち回るかだけに専念して、Lv3になったら本気出してビートしながら回復ってのしかないからちょっと回した時の達成感みたいなのは薄いのよね…


なんとなく見ていたら目に付いたアウディの新車RS6 Avant
見た目は普通の5ドアハッチバックなのに4000ccV8ターボエンジン積んで560ps/71.4kgmとか変態すぎるw
0-100加速も4秒切るという馬鹿力すげー
一体何と戦っているんだ、何が奴をここまで追いたてた
(参考までに、うちのレガシィB4だと2000ccH4ターボで280PS/35.0kgm 0-100加速は5-6秒程度(公式発表ないので…))
いやまあ自分とはまず縁の無い存在なのでどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
でも、こういうぶっ飛んだ車を平然と作り、それが受け入れられる欧州の車文化が羨ましい
メーカーはこういった個性的な車を出してみる、運転者は車への意識が高く個性的な車にも理解がある、だからメーカーはまた個性的な車を出そうと思う…という風に回っているんだろう
日本メーカーの車は大半がつまらない車ばっかり、運転者も思考放棄してぼけーっと運転するし車なんて何だっていいと思っている、そしてこの両者は互いにより相手を消極的な方向へ持っていくという悪循環に陥っているからどうしようもない
まあこうなったのもつまらない車ばっかりプッシュしまくって車への関心を失わせた大手自動車メーカーと、猿でもパスできる位に緩い条件でばかすか免許を出しまくる教習所と免許センターのせいなんだろうけれど
その結果車への意識が低下して売れ行き低迷とか自業自得ですな


M3のサークルチェックが地味に終わらん
そして新譜に加えて前回の買い残し分が入って結構な額になりそうな件
金が無いって言っているでしょーもう