
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

作業しに研究室行ったら情報処理室の鍵が行方不明で入れなかった件

雑感 音楽関係

今日行われたコンピュータvsプロ棋士最終戦は何とも寂しい結果に終わったけれど、改めてコンピュータの読みの進化には驚くばかりですわ
本当に僅かな悪手すら見逃さず淡々と咎める読みの精度は数年前には考えられなかったレベル
連盟も対戦禁止令を出さずにもっと真面目にコンピュータ将棋についても取り組んでおけばよかったのにと思わなくもない
そうすれば今回棋士のプライドをここまで辱められることもなかっただろうに
しかし、羽生さんや渡辺さんが出ないのは単純に負けられると将棋連盟としての沽券に関わるからなんだろうか
見てみたいものだけれど


最終的なM3のお買い物額は諭吉を軽くオーバーしてしまったので何を削るか検討中
こうしてまた次のM3にツケが回るのでありました
でものんびりしていると同人CDって廃盤になることが結構多いからあんまり余裕ぶっこいてはいられないのよね
はぁ、先月の大出費が無ければなあ
結局先月だけで25万位はかかっているからねえ
本当に金がないですよもう