かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

倒してしまえば何の問題もない

発売日から4日経ち、なのはのデッキはなのフェイデッキ、フェイトちゃん+αデッキ、はやてリィンの3デッキはとりあえず型にはなったかなと
ヴィータデッキはパーツ揃えていないので絶賛放置中ですw
気が向いたり要望あったりしたらレシピあげるよ
「どう組んでも何かしら課題が残る」というのがなのはの欠点であり良いところでもあると思っている今日この頃
どう欠点を誤魔化して長所を押し付けるか、どの欠点をフォローするかを考えながら構築・プレイするのはやっぱり楽しい
(まあ昔は欠点だらけで結構辛いところあったけれど)
ついでにやれることも多いってのもいい
ABやRewriteみたくどうしてもほぼ同一の型になるのはやっぱりちょっと物足りない
最近のタイトルはどうもデッキの軸というかギミックの数が少なくて、強いギミック一本に集中しがちでどうもね