かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

寝て起きて寝る

いきなりアクセス増えたと思ったら魔導攻殻の攻略目当てとおぼしきアクセスがちらほら
ごめんなさいねーまだ全然やっていないっす


ところで、ふと「香辛料としてうどんに胡椒をかける文化が存在したが、七味唐辛子の台頭以降は急速に廃れた」とどこかにあったのを思い出し、本当かどうかはわからないけれど割といけるんじゃね?と実践してみた
…意外といけるでこれ
まあ水で〆たうどんに冷たいつゆをぶっかけただけのものに、ペッパーミルでブラックペッパーを荒挽きして試したけれど、案外悪くない
むしろ、変にあれこれ具やらなんやらが無いからこそ胡椒でいけるんじゃないかと
高いうどんや出汁でやるのは勿体ないと思うから其処ら辺の安物で是非一度お試しあれ
あ、でも胡椒には拘った方がいいかもね
多分S&Bやらハウスやらの1つ100円しないような胡椒だと不味いわ粉細かすぎるわでうどんに合わないと思うし香りも全然しなくて食欲そそらないだろうので多分駄目かと
ペッパーミルがない人はせめてGABANの粗めのブラックペッパーあたりを用意した方がいいかと
というかもうこれはうどんと関係無い話だけれど、調味料や香辛料はある程度拘りを持った方が食事も人生も楽しめると思うですよ