
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

再び昼夜逆転に

エロゲ

知らぬ間に魔導巧殻の攻略にのめりこんでいるのでありました
懸念だった戦闘パートも慣れればそこそこ楽しめる
アテリアルより楽しめている現状
アテリアルは如何せん戦闘以外のパートが駄目なのと周回時の強制戦闘が邪魔すぎるので


最序盤は終えてあれこれSLGを満喫中な段階だけれど、多国と戦争するとちょっと辛いね
ユニット数確保とユニット賄う為の消費をどうするかがやっぱり重要
侵攻時は囮で敵を釣ってきて自軍のユニット複数で袋叩きor囮で時間稼ぎして拠点破壊
防衛時は建築物を使いつつユニットを出陣&帰還のローテ組みながら時間稼ぎ
拠点の柵などは建てておくと敵がそれらを壊そうとすることで時間稼ぎになるので、資材や資金に余裕があるか防衛拠点の兵士が足りない時に有効活用
また、敵の殆どのユニットが木を壊してこないので木を立てることで相手の動きを大幅に制限できるというのはかなり使える
後は、属性相性の関係から序盤から手に入る霊体ユニットが結構無双できるのもポイントかと
神聖はまず避けるものとして、それ以外は電撃持ちと高火力の火炎持ちさえ避けておけばかなり場持ちする