かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

はあ

自動車税自動車取得税という2つの税、似たようなものに2種類も税かけて二重課税じゃないかということで漸く自動車取得税が廃止されることになったものの、今度は「廃止したら税収減っちゃうから自動車税上げますね」だとさ
ほんと腐った政府だわ
ただでさえ暫定税率で長年割高な税金をぼったくっているというのに
結局ばらまきたいが為の税収確保なのよね
一般労働者は収入がろくに増えずに悩んでいるというのに政治家公務員地方の天下りや土建だけが美味しい思いをするという長きに渡るこのふざけた流れをなんとかしてくれよ
安倍の馬鹿政策のおかげでばらまきで国の財政大幅悪化、仮に成功してもバブルのようなごく一時的な過度のインフレが訪れるだけで将来的な安定した収入増も見込めないという
はぁまじはぁ
とりあえず安倍は早く死ねよ


ところで自動車税は上のようなふざけた案があるらしいのはわかったとして、重量税はどうなるんだ
こっちも便乗して増税しますとか言うんじゃないだろうな