かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ctrn

ChuSingura攻略終了
とりあえず自分がやったなかでは今年上半期で一番面白かったので絵柄が許容できればお薦め
実際に売れ行きも一ヶ月たった今でも結構売れているみたいでついこの間再々版がかかったらしい
歴史モノとして史実に忠実な部分と個人の解釈の部分、ついでに創作の部分がいい塩梅で構成されているので読んでいて飽きることも呆れることもなく最後まで楽しめた
そして公式の人気投票はヒロイン勢押さえて新八ちゃんが1位かっさらっていってワロス
いや新八ちゃん可愛いし好きですけれど
ついでにまさかの萱野さん大健闘
そして、孫太夫や小夜はおろか浅右衛門さんにすら負けた10位の右衛門七ぱねぇ
仮にも攻略ヒロインだろうに
個人的には新八ちゃん1位は嬉しいけれど新六さんが地味に低いのがちょっと悲しい
とりあえずFD製作決定したらしいので楽しみにしてますか