かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

msms

7月第二週になっていよいよ暑さがきつい
この暑いなかウィスキーはどうもいまひとつなので、今回はフレーバードウォッカにチャレンジ
というわけでアブソルート・シトロンをちょっと買ってきた
要は普通のアブソルートにレモン風味をつけたもの
普通のアブソルートみたく冷凍庫に放り込んでとろとろにしてからロックで飲むのはどうも微妙、かといって常温ロックは(個人的には)レモンの味がちょっとくどくてあまりぐいぐいいける味じゃない、ストレートは度数以前にレモン風味がガツンときてそれだけでもうお腹いっぱいになっちゃう
そこで、冷蔵庫くらいの温度に冷やした上で炭酸水で割ってみたらめっちゃ飲みやすいしさっぱりしているし程良くレモンが主張するしで暑い季節にぴったりなブツに仕上がって満足
というかこれはアル中量産できるんじゃないかというくらいにはお手軽且つ美味い飲みやすいと良いとこどり
炭酸水で割るということを覚えたし、今度は別のフレーバードウォッカを試すのも有りかもしれん