
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

無気力

プレイ時間の殆どがステ吟味になっている魔導巧殻は漸くアンナローツェを占拠して一段落したところ
実はまだバーニエ訪問イベを意図的に発生させていないので、暫くは金稼ぎながらガツガツ内政する算段
そして育成めんどくさい
正直イベントフラグに関与していなければメインキャラのレベル上げとかしたくないんですが
特にリ・アネスとダメギレッタさんはほぼ物速魔速毎回ピンさせないと最終称号の攻撃スキルが活かせないとか何なの
仕様を理解していないうちに中途半端な吟味で育てたヴァイスさんが既に装備無しだと最終称号の攻撃スキルの最大攻撃回数出せないことがわかってるから、この2人も妥協していいだろと言われるとそれまでなんですが


まあぶっちゃけると可愛いキャラ育てている方が楽しいんでメインキャラ興味わかねーってとこです
今はローズマリー育成終了してからヴィオレ育成、そしてメインは魔物キャラの育成
とりあえず初期からそこそこ吟味頑張ってたシルフィ以外にもハルピュアとスゥーティがこの間☆称号に
ハルピュアちゃんはステ吟味すれば元々の移動速度の高さと対地迎撃と射撃陣形もあってなかなか強いし、おまけ程度に追加された物理攻撃スキルのおかげで対電撃キャラでも詰まなくなったのは優秀、なにより阿呆可愛い
スゥーティは☆称号で魔剣陣形が魔射陣形になるのが不満、それ以外は順当に強化入って良い感じ
そして魔物配合で仲間にした上位魔物の育成がなかなかきつい
元ステが低いから毎度左全ピン狙いのニールちゃんは成長率低いけれど右4ピンで済む(しそのうち物速は過剰になるからいくらか無視しても大丈夫)からまだ何とかなるんだけれど…
純粋にえろ可愛いから育てたいリリエールさんが物魔両刀キャラなおかげで左全6ピン狙い1.5%をレベカンストまで23回繰り返すとかいう修羅の道すぎる(毎度移動ピンも含めるのは流石に無理)
でもでもリリエールさんえろ可愛いんだから仕方ないじゃないですか
どうですこのけしからん恰好は↓

出撃時の「いいよ〜」も移動指示時の「急ぐね♪」も必殺時の「狂い這い蹲って…♡」もほんと可愛い
魔導巧殻の最大のバグは魔物キャラとにゃんにゃんできないことですわ