
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

何年ぶりかのコミケ

雑感 音楽関係

今日もザフィエルちゃんは可愛いなあ
それはさておき久々にコミケ行ってきました
今日が人が多いだけなのか年数経過で参加者全体が増えているのかわからないけれど、始発で行ったものの舗装側の部分には入れず、より海側の未舗装の東待機列スペース5の1に入れられた
前は始発で行けば東館脇の舗装スペース真ん中くらいには座れたんだけれど
そしてスタッフの「ここは京浜工業地帯の誇る熱中症患者生産プラントです」の言葉通り結構な人がばたばた倒れていましたねー、特に日差しが急激に強くなる9時以降
まあただでさえ暑いのにあれだけ人が密集して熱を放つことで実質的に40℃近くにはなっていただろうし仕方ない
自分は持ちこみの500mlいろはすと暇つぶしと札崩しの為に国展駅前まで行って買ったいろはす1L、そして持ちこみアクエリ2Lの殆どを待機列中に消費したけれど、小まめな水分補給と前日の睡眠、そして持ちこんだ扇子のおかげでまあ大丈夫
実は更に冷凍ペットボトルのアクエリと最終兵器OS-1も持ちこんでいたけれどこれらは使うこと無かったですわ
それにしても、あの暑さの中でもタオル巻いて鞄に入れておけば冷たさを保っていられるとは冷凍ペットボトルやるじゃない(午前3時購入した後、会場抜けた11時半の段階で全部溶けてはいたものの冷蔵保存より少し温い並には冷たかった)


ついでにコミケと関係無いけれど宣伝
個人的に好きなDJの3R2さんの2ndアルバム「Prismatic Sound」が発売ということで聴いてみてはいかがでしょう

試聴のロングバージョンはYoutube内のリンクからどうぞ
(コミケ後の倦怠感でバナー貼るの面倒だっただけなのは内緒)
ハピコアもマキナも俺好みな感じで最高
amazonに委託予定らしいので楽しみにしてますぜ