かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

人生はままならぬものですね

バイト干されました
どうもこっちとの間に解釈の齟齬があったようで、もっと勤務日を増やしてもらわないと困るということ
ぶっちゃけた話をすればこっちは理系の院生な上に就活組なわけで1週間に3日も4日も日中のフル勤ができるわけがないでしょうと
暇持てあましている文系院生じゃないんだからさあ…
職の内容は割と好きでしたが双方の利害が一致しないなら致し方ないですよね
残念


どうも父が亡くなる前に姉に遺産を相続するという旨の公的手続きをしていたようで、なんか自分の元には来ないことが判明しました
このクソ忙しい時期に遺産相続の手続きまで加わることが無くなった分楽ではあるものの、何とも納得し難いというか何と言うか
直系の子供ということで一応第一相続人だったはずなんですがワタクシ
どうやら父は父方の祖父母に金を借りていたようで恐らくそれ絡みもあったんだろうと推測
で、その遺産を継いだ姉というのがまためんどくさい人間でして、今はとにかく巻き上げられるものは全部巻き上げようとしている模様
今現在の埼玉の家は離婚時に母が相続しローンは父のローン専用の口座から落とす(もののその口座も実質的に母が管理)、つまり母が家とローンを引き継ぐということで決まっていたのですが、遺産相続で名義が父のローンが相続されたんだから家と土地もウチのものだろうと絶賛因縁ふっかけられております
当然母も納得するわけがないので絶賛揉め事中
母は前々から父方の家系(特に姉)の人間性が気に食わなかったことも有って今回の件でブチ切れ
「あんなのは人のやることじゃない、お前も墓参りにも行く必要なんて無い」と状況報告の際もこんな調子なので相当きているのでしょう(なお母は元から行くつもり無し(まあ離婚して縁切っている上に相手方(特に姉)から良く思われていない以上行く必要もないと思いますが))


はぁ…
今年は車壊れたりパソコン壊れたりトイレ壊れたり赤切符切られたり…
散々ですな、ホント