かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

gm

昨日は研究室の忘年会
例の如く「酒を愉しむ」ことはできなかったけれど、まあ適当に食って飲んでくっちゃべってして良かったんじゃない?
いつも用意する酒の中にワイン以外の洋酒がなくて哀しいんだけれどそういうもんなのかしら
ブランデーとは言わないけれどそこそこのウィスキー、そうでなくても有る程度飲めるウォッカとか白ラムとかテキーラとか1本くらいはあってもいいと思うんだけれど
以前良いウィスキー持ちこんで後悔した身としてはもう酒の持参はする気ないんだけれど、やっぱり白ラム1本くらいは持ちこんだ方がいいかな…
だって食中にビール飲んで食後につまみ食いながら日本酒飲んだら中盤以降飲むものがまるでないんですもの
日本酒がもっとあるならそれ飲み続ければいいけれど今回4合瓶2本だけとかどう見ても足りませんわ