かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

めりくり

日本人が好きな民族衣装って土着の和服を除けば多分アオザイがトップかそこらに来ると思う(自分も好きですが)けれど、個人的にはマルシュキニアイとかサルデーニアみたいなロンスカの東欧、南欧の民族衣装が好き
この手のをおとなしめなそこそこ美人が着ていると良い感じですよね
同じロンスカの欧州の民族衣装でもブーナットはガチ美人の方が似合うのよね、やっぱり起源が北欧だからかしら
同様の理屈でアオザイもね…スタイル良くて美人じゃないと映えないのよね
チェコからチロルにかけての民族衣装(チロリアンドレスみたいなの)とかミンホタとかも可愛い娘が着ないと映えないし、難しいですねー
クリスマスに何の講釈だよって感じですが
こんな日に英語の専門書とつきっきりとか本当にしょっぱいというか何と言うかで、ストレス発散的な何かだったんですよ
やってらんないっすよね