
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

oo

3月は多分クロデだけやります、大図書館DSは多分積まれるw


それはそうとして矢張り年度末のエロゲ業界は面白いっすね
どう見てもソシャゲなカスタムメイドオンラインは発売当日20分で鯖落ちて連日落ちっぱなし、サポートからユーザーに「今ログインしている人はどうやってログインしたか知らせてくれ」との連絡とネタに事欠かない
そして体験版の時点で見え見えな地雷だった銃騎士は見事に爆死してシナリオは案の定ギャグとシリアスの区別がつかないgdgd仕様、CG枚数はロープラレベルの全合計44枚の大惨事で画集にもならないという
更にはあまりのクソ仕様に発売後すぐに中古買い取りへ人が殺到して発売後2日で買い取り3桁円、更にはソフマップでは中古在庫が溢れすぎたので、買い取り本数1000本に達した梅田、秋葉原両店で買い取り拒否とか場外戦でも強すぎワロチ
梅田店は仕入れ200本からの買い取り在庫1000本とか錬金術状態すぎて損失やばそうですね
更にはデータ解析でCGデータの割り振り番号歯抜けしすぎて未完成商法だったことも判明してオチも完備とかクソゲーとして完璧すぎる
ちなみにその銃騎士の容量は同じくクソゲーな前作の恋騎士の3.5GBからスリムアップして1.8GBにw
今後の動向が楽しみですわ

あ、ちなみに去年買い取り100円になった少女神域は今年になって買い取り10円と記録更新中です